ストン's不定期更新ダイアリィ

単身赴任奮闘日記

セール時期って

2008-10-31 Fri 14:12:05

ふぅ、あまりパッとせん日々が続くので、気分転換(こればっかり言ってるか?)


役所でのミーティング(要は金くれ金くれって交渉ww)で夕方になったので、
今日は直帰。
ってことで、ちょっくらアウトレットに寄って帰ることに。

この時期って、どうも中途半端なのよ。

来月のサンクスギビングデーからクリスマスにかけて、ってのが、
アメリカ全土で最大のセール期間なわけなのだ。

だから、その前ってのは、
みんなあまり買い物せず、備えてる人が多いのよね。
まぁ、モールとかでも空いてるからオレはその方が助かる^^;
サイズとか、きちんと揃ってるしね。


店側も客がセール期間に向けて財布の紐を締めてるのが分かってるから、
よく探せば掘り出し物とかもあるかもしれんのよね。
あと、夏物なんかはかなり安いし。
ちなみに、今日の最高気温はやっと30℃に下がりました^^;

まだまだ半袖でOKなのよw


今日行ったところは、初めて行くモール。
あまりメジャーなところじゃないけど、規模はデカイ(端から端が1.5kmくらい)。
んで、高級ブランドはあまり入ってないけど、
日常品が多いので、オレにとっては嬉しいかな。

なので、買ったものは全部普段着だ。期待スンナw



上から、
OLD NAVY のトレーナー(800円)
GAP のトレーナー(800円)
GUESS のポロシャツ(1200円)




GUESS のジーンズ(3400円)





いやぁ、安いっていいね♪

ちなみに、コッチの服屋で丈直しってあまり見ない。
ジーンズとか、ズボンは基本的にウェスト・股下が1インチ毎に
ほとんど全部の組合せが店に並んでるのよね。

ウェストは30で入るのだが、あいにく、太ももと尻が入らん。
股下は30でちょうど。短足なの(*´ェ`*)ポッ


モールの中を歩いていたら、ディズニーストアを発見。
今まで、アウトレットモールでディズニーを見たことなかったのよね。

中には、倉庫のようにぎっしりとプリンセスのドレスやら
着ぐるみ系の服があったので、
今度帰国する際の娘への土産を買おうと思ったのだが、
ドレスは夏に買ったから、2着もいらんだろう・・・。



ふと見つけたフライトジャケット。
なかなかCUTE(*´ェ`*)ポッ
サイズも多分あってると思うので、
即買い。




もし年末に帰れなかったら、郵送で送るわ^^;


あと、嬉しかったのが、
調理器具の店。
"割れないお皿"コレールと、パイレックスの店があって、
かなり安かったので、バラ売りで小鉢とか(1枚200円〜)を購入。

やっぱ割れないってのが良いんすよ(笑)


そうそう、この前、パイレックスの話をしたら、
「おっぱいデカイ恐竜」とか言うヤツがいたが、
あえてスルーさせて頂きました(ε)


コメント

フライトジャケット試着してないのか?

もしかして、アメリカはそんな文化が無いのかな〜

>ムリ
だって子供用だもん^^;
自分のなら、試着室がメッチャ広いから快適だぜー

フライトジャケット、スンごくかわいい!!
早く送って〜って言われるね、きっと。

それにしても、なんでも規模がデカイ。
体力のいる国だけど、生活はしやすそうだ。
日本はどんどん住みにくい国になってきた〜

ああ、お買い物したい!!

>ズリ
娘に写真見せたら、ありがとーー!って言ってくれたよ。

この国って、やっぱり体力があると思う。
人間にも、国自体にも。
貧富の差は確かに大きいと思うけど、
「食っていく」だけならなんとかなるもんね。
日本もそうだと思うけど、大きく違うのは、
みんな将来とか毎日に対して、そんなに悲観的じゃないところかな。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら